OLTA Top Member What's OLTA Now Exhibition Past Exhibition Past Event Movie Goods Olta News Twitter standplay Mail

News

オル太は2013年1月30日に高木真希人が脱退したことを発表します。

高木は2009年、オル太結成開始から活動し、主に音楽やデザインを担当してきました。
2009年〜2012年8月までのほぼ全ての楽曲、DM媒体の制作を行い、2011年にはhermitstudyとしてアルバム「オル太歌謡大全集」、2012年には「ゲンシニンゲン.Cave」を発表しました。
CDには展覧会等で使用した楽曲が収録されており、それらの曲は各作品の重要な要素を担ってきました。
しかし、2012年9月下旬から高木と他メンバーとの意思疎通がとれない状態が続いてしまいました。
これにより、活動の方向性や考え方の違いに大きな隔たりができ、高木真希人は2013年1月30日にオル太を脱退しました。

今後、オル太は7名の表現集団として活動していきます。

2013年2月12日、井上徹、梅田豪介、川村和秀、斉藤隆文、長谷川義朗、メグ忍者、Jang-Chi

>>高木真希人 プロフィール

メンバーからのメッセージ


高木が欠けた分を7人で補い合うのではなく、今の7人だからできる活動をやっていきたいし、探って行きたい。

井上徹


笑いあった人間とはまた笑い会えると信じ、自分を更新し続けたい。

梅田豪介


衝突する程にその流れに背く。
どんな環境に於いても自分を維持するというのは辛いことと思います。
しかし、そんな場違いのものはあって良いと思います。
自分が受け入れがたいもの、あるいは逆となるかもしれませんがグループが受け入れがたいもの、それらを無視しないで何処かにたどり着けたら素敵だと思います。

川村和秀


マッキーが好きそうなファッションブランド見つけたよー……
……ああ マッキー連絡とれないんだった………

マッキー(高木真希人)はサブカル大好きです ももいろクローバーとか好きです
あれ知ってるかー これ知ってるかー なんて話せない数ヶ月が経ってしまいました
そして今僕の「マッキーが好きそうだなーアンテナ」が働かなくなってしまいました
僕の感性がにぶったのか!?!?
そんなことを考えている暇があったらいろんな人と接触しに町に出よう
お前が先に倒れるか!俺が先に倒れるか!勝負だー!

斉藤隆文


高木真希人がオル太でなくなるとはこういうことだと思う。
太いやつがおる。それがオル太の意味。
卓越した能力や優れた技術を寄せ集めた集団がオル太ではない。
そこを補い、越えていこうとする太いつながりなくしてオル太ではない。
それを忘れてしまってはオル太ではない。

長谷川義朗


今まで、オル太のパフォーマンスをイメージづける音楽に頼りすぎていた面もあった。
これから、もっとオル太の音のことについて深く考える必要がある。
もっと別の場所から聞こえてくるような音について。

メグ忍者


オル太は、個人なんかよりもっと個人的な作家である。

しかし、その個性が個人的な枠を超えて、はじめて作家となるのだ。

Jang-Chi

News Top